リンゴ狩り

 tsutsuo4ファミリーによる恒例の秋のリンゴ狩りに行ってきました。

 今年は少し足を伸ばして日光・鬼怒川温泉草津温泉を巡る2泊3日のコース。

 日光東照宮陽明門は現在修理中で鑑賞できなかったのは残念。しかし世界遺産の効果もあって外国人も多く大混雑していました。
 宿泊した鬼怒川温泉も外国人で一杯。
 
 天候はまずまず恵まれましたが、急な冷え込みでうっすらと雪化粧してしまい、スタッドレスタイヤに変更していなかった私の車がブレーキとなって予定の行程を走ることが出来ず皆さんにがっかりさせてしまいました。

 ただ道中ではまだ紅葉が見頃で楽しむことが出来ました。


日光神橋

東照宮あたりはまだ紅葉の時期で車で大混雑

華厳の滝

中禅寺湖

道の駅(草木湖)



草津温泉

ホテルの駐車場(影に雪)

道の駅(草津運動茶屋公園)

松本の蕎麦屋さん(リンゴ狩り農園の近くで毎回利用しています)