2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日 29日と1泊2日でSS卓球クラブの卓球試合と旅行に初めて参加する。 宿泊は南紀白浜。紀伊半島には過去何度か観光旅行で訪れていたのに、なぜか白浜温泉には縁がなくこれま でまだ1度も訪れたことがなかったのでした。 快晴に恵まれた早朝、宿のすぐ…

ニコン1購入

8月の夏もほぼ終わりかけてた頃 、親類から四国八十八カ所巡りに行かないかというお誘いがあった。旅行会社が設定している格安の第1回四国八十八カ所巡りがわずか2,980円という値段に惹かれて参加することとなったのであった。 四国まで出かけるということで…

目の傾き現象

もう10年くらいも前になろうかと思うけれどもカメラで写真を撮っていると必ずそのうち何枚かが水平線が傾いていたという現象が起きていた。最初の頃は単にカメラの傾きが原因で、慌てて写真を撮ったりした時に傾いたのであろうと、どうして傾いたかについて…

カメラに趣味のあった私がデジタルカメラが出現したときにそれなりの関心と興味持ってはいた。しかしながらカメラ雑誌等の説明では現時点におけるデジタルカメラの画質評価はフィルムカメラとは比較にはならず、少なくともメモ程度のレベルである。しかし見…

デジタルカメラ購入記

出発 10月6日〜8日日光白根山に登山する機会がありました。 T-SAN楽会が企画してくれた3日間のツアーです。 マイクロバスで四日市を早朝出発。新東名を走って日光まで一気に走りました。 連休のためかなりの人出で、東照宮など人がいっぱいでじっくり鑑賞す…