2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球合宿と観光

こちらも毎年恒例のS卓球クラブ主催の秋の卓球合宿に参加してきました。 今年は松本での開催。1日目は松本市内の体育館で大会。浅間温泉にて宿泊。 2日目は観光です。 旅館の窓から松本市内方面 旅館を出てすぐに松本城に到着。もう何度も来ているけれど…

ウオーキング

毎年恒例の地元自治会主催ウオーキングに出かけてきました。 今年は津市美杉町にある「君が野ダム」湖畔散策。参加者は約90名でバス2台に分乗。 三重県に住んでいてもこちらの方には今まで足を向けたことがなかった。 結果、地理的にも歴史的にもこの地域…

収穫

今年の家庭菜園、天候に振り回されているような気がしている。 晴れが続きようやく畑日和になったと思うと、雨が降ってぬかるんでしまう。 毎日空模様がきになる。 イチゴの移植作業はようやく昨日で完了。今年は夏の日照りで多くの苗が枯れてしまったため、…

晋山式と稚児行列

カミさんの実家が檀家になっている寺で住職の世代交代に伴う晋山式が行われ、合わせて稚児行列が開催された。 稚児行列は年齢的に制限があるため参加できる年齢の期間にタイミングよく稚児行列が開催されるかどうかは運しだい。 ということで当方の孫もちょ…

北部東北の旅

藤内SAN楽会で企画された東北北部の五能線・白神山地・竜飛岬などをめぐる旅に参加しました。 早いもので誘われてこの会の旅行に参加するようになってもう5年。参加メンバーも殆ど同じです。 10月3日台風10号の影響で天候が心配ながらもマイクロバ…