卓球合宿と観光


 こちらも毎年恒例のS卓球クラブ主催の秋の卓球合宿に参加してきました。
今年は松本での開催。1日目は松本市内の体育館で大会。浅間温泉にて宿泊。

 2日目は観光です。


旅館の窓から松本市内方面


 旅館を出てすぐに松本城に到着。もう何度も来ているけれど一応天守閣まで登りました。ただ朝一番であったことで混雑はなくスムーズに行ってこれました。


城は紅葉が始まってきました



城内は朝一のため人影はまばら



真田丸にあやかっていました




野麦街道を走って途中水殿ダム付近の道の駅で休憩、そのすぐ近くの蕎麦屋さんで昼食。



道の駅で 満天星つつじが見ごろ



梓川 水殿ダム岸辺の紅葉



梓川を見下ろしています



 その後乗鞍高原へ向かいました。高原散策は快晴に恵まれ紅葉も一番盛りを迎えて久しぶりに恵まれた天候での観光となりました。



乗鞍高原の紅葉





オオカエデの紅葉 乗鞍岳もくっきり