2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ初期化

はっきりとは覚えていないけれども、ここ数週間ぐらい前からスマホを操作していると突然白黒画面になり、点滅を繰り返すという変な状態が時々起きていた。 こうした状況になると電源を長押しして再起動し、通常状態に戻るというようなことになっていた。 と…

畑日和

シルバーウイーク期間中は久しぶりに好天気が続くとの予報もあり、遅れている畑作業に精を出すことにした。 夏物の整理を終わり整地して耕運作業に。第一区画、第5区画、第34区画、第35区画とも耕運して畝立てを行い、全部で26本の畝ができた。 今の…

大根種まき

耕運機の修理が終わったという連絡を受けてすぐに取りに行ってきました。 畑作業が遅れているので少しの時間ももったいない。 故障の原因はキャブレターのつまり。要はガソリンが適正に流れていかなくなったということらしい。 特に夏場は気温が高いせいでガ…

windows10

インターネットで国勢調査の回答ができるということで早速開始。 回答は9月10日からということで、午前8時ころにネットに接続してIDとパスワードを入力してさあこれから回答画面というところでフリーズしてしまった。 もしかしたらネットで回答しようと…

耕運機故障

雨で延び延びになっていた畑の耕耘をようやく出来そうな天気に恵まれたため、早朝より耕運機を積んで出発。 予定していた場所に石灰・鶏糞・牛糞を入れてさあ、これから耕耘しようとしたところどうしたわけか全くエンジンが始動しない。 しばらく繰り返して…

雨パート2

雨続きで畑作業もすっかり滞ってしまった。 何もしないうちに9月になってしまい、少しくらい何か作業ができないものかと 出かけてみたけれど、ぬかるみでどうにもならない。 結局、カボチャ・ナスなど少々収穫して退散するハメとなってしまった。 畝から流…