チューリップ

 今年も庭にチューリップを植えました。

年末までに植えたほうがいいらしいので少し遅いけれども何とかなるでしょう。

 

f:id:tsutsuo:20220127104918j:plain


コロナ自粛でどこにも出かけてゆけない日々が続くため、庭の花でも見て英気を養おうという雰囲気です。

 

 オミクロン株の感染拡大で桑名でも毎日50人以上の感染者が出ているらしく、これまでは自分が感染する恐れはほとんどないと思っていましたが、これだけ人数が増えてくるともしかしたらということもありうるかもしれない。

 今まで普段通りの毎日でしたが、卓球は体育館が利用禁止になって少しづつ不自由になってきています。囲碁は今のところまだ続けられるのですが今後どうなるやら。

 3回目のワクチン接種はかなり遅れているのに、ファイザー製を希望する人が多いためますます遅れるらしい。まだ接種券が届いていないので何とも言えないけれど、早く打ちたい場合はモデルナ製を選択することになるのかどうか。

 

 いずれにしてもワクチン接種だけではこのコロナパンデミックは終息しそうもない。結局治療薬が実用化されるまではこんなことが繰り返されそうだ。