2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫

梅雨も本格的になってあまり晴れ間がなくなってきた。 とはいっても菜園の野菜はあっという間に育ってくる。 今朝晴れ間がのぞいていたため5時ころから収穫に出かけた。 早い人はすでに居るもので一番乗りというわけではなかった。 キュウリを20数本。 一…

不可解なカーナビ

今使っているポータブルカーナビの画面が時々消えてしまう現象が起きていたため 今回新規にカーナビを購入。 早速親戚の大阪に出かけるときに目的地を入力してみた。ところが途中からいつも利用するルートとは全く異なるルートを指示。 ルート検索時には推奨…

早朝の畑

今は一年で最も日が長い時期となっている。朝も5時を過ぎるとあたりはすっかり明るい。 5時半ごろ畑に出かけ、キュウリ・モロッコインゲンなど収穫してきた。 この時間だと日によっては人を見かけることもあるけれど、今日は誰もいなかった。 とう立ちして…

イチゴ

今年は昨年よりも1週間ほど早めのGW頃からイチゴが取れだした。例年1か月ほどでイチゴの収穫期間終わるため、今年は少し早めに時期が終わるものと思っていたけれど意外とまだ収穫できる。 それでも6月に入ってもう終わりになったと、来年用にランナー整…