バスツアー

 毎年恒例の職場同期の人達と一泊の旅行に出かけました。
今回は2年ぶりにバスのパック旅行。


宇奈月温泉の老舗料理旅館・延対寺荘 北陸名物うまいもんめぐり」
メンバーのある人が宇奈月温泉の延対寺荘に泊まりたいという希望があり、ちょうどパック旅行にうまくマッチしたためこの旅行となりました。

 行程は下記です。
名古屋駅(8:00集合/8:10出発)⇒  高岡(昼食)⇒  新湊きっときと市場⇒ <新湊大橋>⇒ 宇奈月温泉・延対寺荘(泊)
宇奈月温泉⇒  富山薬問屋⇒  源ますの寿司ミュージアム⇒  金箔工芸館⇒  ひがし茶屋街⇒ ホテル日航金沢(昼食)⇒  近江町市場⇒ 名古屋駅

 人気コースということでバス2台で出発しました。しかし行程を見ると観光地と思われるのは、強いて言えばひがし茶屋街くらいであとは食事とお土産用ショッピングばかり。主たる目的は延対寺荘に宿泊することといってもいい。


 ともあれ旅行で同期の親交を深めることができました。食べ過ぎ飲み過ぎで体重が増えてしまったのでした。


宇奈月温泉はまだ雪に覆われていました



ひがし茶屋街


懐華楼の大座敷


開業まであと5日に迫った北陸新幹線