ネギ移植


 このところ周期的に天気が変わるためその合間を縫って今日は残りのネギの移植を行った。
2袋の種を蒔いた結果かなりの量のネギの苗ができてしまった。

 畝に空きがあることから多すぎるとは思っているけれど全て移植。
これでもともとあった畝のネギと移植した3つの畝と合わせて4畝分となった。





 他にも3箇所ほどに分散してネギが植わっているので、これが全て大きくなると相当なことになりそう。



 種を蒔いたエンドウの成長が不揃いになって扱いがややこしくなってきた。
大きいものはポットから移植しなければならないけれど、発芽したばっかりとかまだ発芽もしていないものもある。

 一部はこの頃の暖かい気候に一気に伸びてきた。あまり大きくなってしまうと冬の寒さにやられてしまうから問題なのだが何とも仕方がない。