鈴鹿に雪


 先日、卓球の練習会場取りに少し早めに家を出た。

 まだ体育館の受付時間前だったので駐車場で待っていた時、これまで連休中ずっと霞んだ状態だった鈴鹿の山並みがようやく見えてきた。
よく見ると所々が白っぽく見える。はっきりしないけれど雪のように見えたためスマホで写真。


 練習にきた人もやっぱり雪ではないかという。


 戻ってネットで確認してみると御在所では11月初めに初雪を観測していたけれど、藤原岳や竜ヶ岳はこの連休に雪が降ったという。


 11月は暖かい日が続いて冬の到来はまだ先のことかと考えていたけれど、やっぱり季節通りになってきたこのごろである。



写真では雪の感じは?です