今年に入ってから株式は大幅なダウン。今後も不透明要素が多く専門家もはっきりとした判断を見通せないでいる。
楽観論から悲観論までごちゃごちゃで素人目には全く分からない。


 今朝の新聞を見ていると週刊誌の広告に目が留まった。
これから株は大暴落するという見出しだ。記事の中身を見たわけではないけれどなんとなく現実に起きそうと思わせる。
何やらいやな気分になってきた。



 1ページをめくるとまた週刊誌の広告が。
株は大暴落するという見出しに見えた。
やっぱりそうかとため息。

 ところがよく見ると そうではない。
株は大暴騰するというのだ。



 これはいったいどちらの説が本当なのかと迷ってしまう。

 週刊誌がお互いに相手と異なった説を取り上げて張り合おうとしているのかもしれない。

 結局のところ、これから先株式がどう動くのか分からないというのが本当のところか。