大雪その2


  大きな音がして突然家が大きく揺れました。震度3くらいの地震かと思いました。
びっくりしましたが原因は屋根に積もった雪がベランダに落ちた衝撃でした。
今日はこのような地震並みの揺れが屋根からの落雪のたびに起きています。



屋根から落ちかかった雪


ベランダに落ちました



 昨夜から今朝にかけて再び大雪。積雪は40センチを超えています。
これほどの積雪ここに住み始めてからも多分今回が初めて。


 近くの家で駐車場の屋根が雪の重みで崩れていました。
車も被害を受けている様子。
TVニュースで見ることはありますが、こんな状況を近所で見るとは。



駐車場から外に出られないくらいの雪です