京都


 青春18きっぷを7月に購入して夏休み期間中にどこかへ出かけるつもりだった。
ところが日にちばかりどんどん過ぎ去って使用期限の9月10日に至って5回使用できるのにまだ4回分が余っている状態になってしまった。

 残りを全部パーにするのももったいないとぎりぎりの10日になって京都へ出かけてきました。



電気鉄道事業発祥の碑 京都駅のすぐ近く



七条大橋 重厚な石碑です



京都国立博物館 帰り道による予定でしたがパスしてしまいました




石垣が残る道




豊国神社 各地にあります




方広寺の鐘 思っていたより大きかった 左上部に白いマーク


拡大すると有名な鐘銘




ここに奈良の大仏をしのぐ大仏殿がかって存在していたと知りました




大谷本廟 




清水寺にぎわい




大雲院 祇園閣 特別公開中でした




間口が狭く奥行きの長い建屋 横から見るとこんな具合