八が岳


 T山楽会のIさんが企画してくれた秋の八が岳登山に行ってきました。
前日の雨も上がって絶好の登山日和。今回のルートは私にとっては初めてのルート。
桜平駐車場からオーレン小屋泊りで初日に赤岩の頭・硫黄岳への周遊コース、2日目に東天狗岳・西天狗岳往復コースを歩きました。

 
コース



八が岳の峰々 桜平へ向かう途中



ここから登山道を歩きます









オーレン小屋




赤岩の頭 

















夏沢峠


登山道一部で紅葉



小屋の夕食後はストーブの周りで山談義で盛り上がりました。



2日目

早朝は寒い 霜柱


昨日登った硫黄岳方面




天狗岳







箕冠山 オーレン小屋まであと一息


シラビソやコメツガの原生林


オーレン小屋で昼食後は一気に駐車場まで下ってあとは一路帰路へ。
Iさんが企画した行程をほぼタイムスケジュール通りで歩きました。