タイヤ交換


 数日前から鈴鹿の山に雪が降っているのを確認。そろそろ冬用タイヤに交換しなければならない時期になった。
今朝7時前の藤原岳の雪。朝日に赤く染まっていた。



午前中早速タイヤ交換を行う。

 タイヤ交換はほとんど自分でするものだと思っていたけれど、どうもそうでもないらしい。
タイヤ関連の会社に勤めている人の話では、今頃は自分でタイヤ交換する人は少ないらしい。
周りでも話を聞いてみるとやはり自分で行っている人は少数派のようだ。


昼頃の藤原岳。山頂部以外の雪はかなり解けているみたいだ。違っているかもしれないが一部でちょっとした土砂崩れが起きているのではないかと見えるところがある。