雑草との力比べ

 旅行と夏の暑さでしばらく畑が留守になっていた。

 一週間ぶりに出かけてみると、様子がかなり変わっているのに驚かされる。
作物が大きくなっていることは楽しみではあるけれど、雑草がそれ以上に蔓延っているのを目の辺りにするとうんざりしてしまう。


 熱中症でダウンしては様にならないので、この時期は日中は畑管理が出来ない。早朝主に雑草取りをおこなっているが、数日前からの雷雨でますます雑草の勢いが増してきている。

 確かここの畝は一昨日雑草を取ったはずだけど変だなと思うくらいに、数日で元の状態に戻ってしまうくらいの勢いだ。

畑の現況です。


接木したきゅうり 実をつけてきました

接木したトマト ようやく花が咲き始め



なす 
接木していないほうのナスはだいぶ大きくなっています。
それでも他の畑のナスに比べるとまだ小さいです

接木ナス いつになったらと思うくらい小さいです


メロン類とカボチャ
仕切りのネット一杯に広がっています


ここに一輪車が置いてあるのですが
カボチャと雑草で覆われてしまいました