新年

あけましておめでとうございます。
年の始めなので、今年の私の抱負を少々。


1 卓球 
  昨年対戦成績が思わしくなかった人との成績を少しでも追いつきたい。

2 囲碁
  囲碁同好会の先輩から、「地を作るのが下手」といつも指摘されているので
  何とか汚名を挽回したい。

 勝負事は結果がすぐに明らかになってしまう。今年は果たしてどんなことになるのでしょう。

3 家庭菜園
  今年もボチボチというところでしょうか。
  今までに育てたことのないものを挑戦して見ようと毎年思って入るけれど
  結局同じものを作っている。

4 登山
  数年前くらいから、登山計画は軟弱になってしまった。縦走して山小屋に泊まるより
  麓の温泉に使っていたほうがよっぽど良くなってしまった。何処に行こうかな。

5 デジタル関連
  デジタルという程どではないけれどはてな日記を綴っていきたい。

6 旅行
  いろいろな差し障りのある条件があってあまり行けそうもありません。1回位は海外へ出かけてみたい。

7 財テク
  現職時代株式投資をやっていたけれど、リーマンショックで全て塩漬け。株式復調の気配なので
  何とかなってくれないかと淡い期待。

  など抱負を書いてみました。




  でも、

初詣ではもっと別のことを祈ってきたのでした。