台風一過

 台風18号はほぼ予報通りのコースを辿って通過。

 当地方は早朝には接近のピークを超えてしまったため、畑に出かけて少しばかり作業をしてきました。

 大根葉の間引きとか草取りなど。かなり昨夜来の雨で畑はぬかるんでいたけれど、作業に大きな差し障りのあることはなかった。午前の早いうちはまだ風も強く曇り気味でしたが、昼前頃には青空が広がって台風一過の気配です。




 前回の台風時には支柱が倒れたりして一定の被害を蒙りましたが、今度の台風では目立った被害は今のところ無くて一安心。

 ただ明日から予定していたトレッキングが台風の影響で中止となってしまいました。ガーミンGPSを準備して待っていたのに残念。