メロンその後

 メロンのつもりで定植したのが実はキュウリだった次の話。

 近くにスイカを植えてあったため弦が伸び出してスイカとキュウリがせめぎあい。
しかしキュウリの勢いが強くてスイカの上に覆いかぶさってしまうような状態になってしまった。
ちょうどキュウリが収穫できる頃になって様子見をしていたけれど、ますますキュウリの勢いが優ってスイカが下敷きになってしまいマズイ状況に追い込まれてしまった。


 別畝にキュウリは栽培してありそれもボチボチ収穫できるよになってきたため、思い切って苗に対して悪いような気がしたけれど、撤収することにした。


イカに迫るキュウリのツル


 ところが思いがけぬことになってしまった。

 苗を引き抜く際に、たいして力を入れたわけでもないのに腰をひねってしまった。
まっすぐに立とうとすると腰が痛くて動くにも冷や汗が出る様な状態に。
これは相当やばいと思いすぐに作業をやめてひとまず自宅に戻り、近くの針灸医院へ受診。

 結局腰の筋肉がかなり張っている状態だけれど、ぎっくり腰にまではなっていないという。
当面の応急処置をしてもらったものの姿勢を変えるたびに腰の痛みで四苦八苦。

 
 まだまだこれから収穫できるというキュウリの苗を無理やり引き抜いてしまった天罰かも知れない。