このところの雨の降りかたは尋常ではない。
ちょっと降るとすぐに大雨警報が出る有り様。

お盆を過ぎたあたりからすっかり天候は不安定に。
台風の接近もあって安定した夏の天候からは程遠い状態に。
秋植えの準備をしていたのに作業が中途半端になってしまっている。

今年こそは8月中に大根の種まきをしようと思っていたのについに断念することに。
せっかく段取りをとっていたけれど天候にはかなわない。

来週もあまり天気は良くなさそうなので実際に種まきができるのは何時のことやらといった按配。

今日も雨で結局何もできない。私事の事情もあってこの忙しい時期に
何ともしょうがない日々だ。




用意した大根の種 3種



挿し木したあじさい どうやら根が付いたらしい


庭の桔梗 繰り返し花が咲いている