激しい天気


 夜半激しい雨音で目が覚めてしまった。
ちょっとした隙間からもれる風きり音もすごい。

 
 夜が開けて外に出てみると暖かいどころか熱風といってもいいくらいの風が吹いているではないか。
昨日とはまるっり気温が違っている。

 
 家の中に戻るとかなり冷たい。
外の方がはるかに気温が高くなってしまっているのだ。

 
 朝、雨が上がると一気に雲が消えて日が差してきた。
ところが晴れていた空がにわかに曇ると激しい雨が。

 すぐ雨は止んだけれど雲行きは怪しい。


 昼頃、日が当たってきたら虹がはっきりと出てきた。
今日は目まぐるしい天気の変化だ。


 気温も三重県では25度を超えている。