七草


 年末は何とか維持していた体調も新年に入ってついにダウンしてしまいました。
売薬で過ごしていますが元に戻るのはいつ頃のことかといった感じ。


 だましだましながらも囲碁も卓球も初打ちを済ませました。
そこで出てくる話題は「どこの病院も患者で満員」。



 七草がゆのため久しぶりに畑に出かけて 大根、蕪を収穫。ついでに近くの土手でセリも採ってきました。
これで3種類。まあこんなところで毎年すましています。


このところの暖冬でセリも大きく育っています


ついでに見回るとイチゴがいくつか赤くなっていました。


 
 早速適当なものをとって食べてみたところコリコリとしていますが結構いい味でした。