積雪


 昨日、日中でも室内の気温が4度とかなり寒かったけれど、夜が更けるに従い更に下降して、寝る頃には2度を指していた。
今朝は1度に。その後雪が降り始めてあっという間に10センチほど積もってしまった。


 今年2度めの積雪。昨年までは、スタッドレスタイヤに履き替えていたけれど、今年はついにノーマルのまま。雪が降ったら家でじっとしていることに決めた。

 通勤の車がのろのろと走っているのを見ていると、昔大変だった頃がまだほんの前だったような気がしてしまう。


 午後から歩いて囲碁の例会に出かける。流石にこの大雪、今日の参加者は10人。いつもの4分の1だった。


 途中団地内緑道の雪景色を撮ってきました。


10センチほど積りました