鵜飼い

 筒尾グループの雑談で「鵜飼を見に行ったことある?」という話になって、だれもまだ行ったことがない。
ということで鵜飼を見に行くことに。
 
 岐阜の長良川鵜飼と関の小瀬鵜飼のどちらかにするか検討し、あまり混雑しないのではと小瀬鵜飼に決め一泊二日の小旅行で計画。



 当日は午前中犬山城と城下町を観光。8月最終日曜日で思ったよりも多い人出。

 午後関市に移動。関刃物会館などを見てからホテルへ。
 夕方食事後ホテルの前から鵜飼い船に乗船。あたりが暗くなって鵜飼いが始まりました。


鵜飼い船が近づいてきました





鵜飼いが終わって一休みのところ



目の前で鵜飼いが見学できて皆さん納得でした。



 翌日は最近有名になっている「モネの池」を観光。平日でしたが多くの観光客が訪れていました。







池のすぐわきにある根道神社の狛犬が面白い。
狛犬が親狛犬に抱き着いています



その後、山道を走って谷汲華厳寺と横蔵寺を参拝して戻ってきました。