草刈り機

 注文していた草刈り機が届いたためさっそく組み立て。

少し厚みのある取り扱い説明書が入っていたので、ややっこしいかと思ったけれど

予想よりも簡単だった。

 

 問題はこれを実際に使いこなせるかどうかだ。

試運転のため畑にもっていって草を刈ることにした。

 

 なるべくなら畑に人が来ていない時がいいと様子見をしていたところ、台風が接近している今日ならたぶん誰もいないと出かけて行った。

想定通り誰もいなかったため人に気兼ねすることなく準備。

 

 さっそくエンジンを始動。耕運機と同じような構造なので取り扱い自体はそれほどむつかしくなかった。

 

 畑の駐車スペースの雑草を刈り取ってみました。

初めてなのでぎこちない状況でしたが慣れれば何とかなりそうだ。

 

f:id:tsutsuo:20190815131357j:plain