春まじか

 朝晩はまだ寒い日が続いていますが日中は太陽が出るとかなり暖かくなってきました。庭の一角にチューリップの芽が出ているのを見つけました。

 

f:id:tsutsuo:20200224102518j:plain

 

 一昨年球根を植えて昨年春に花をつけましたが、その後は何もせずほったらかしになっていたのですが、また今年も花を咲かせてくれそうです。

 

 昨日はいつもの筒尾ファミリーで近鉄ハイキングに出かける予定でしたが、コロナウイルスの影響で中止となってしまいました。 暖かくなれば流行も下火になるのではと願っていますがこれからどうなることかまだ油断できる状況にはありません。

 マスクも手に入らないし花粉症とコロナウイルスのためしばらくは要注意の毎日です。