収穫

 昨年梅雨明けが宣言されたのは7月28日だった。(ただしその後気象庁は梅雨明けは7月24日に調整)今年は7月28日になってもその気配はない。

 

 毎日雨が降っているのでもう少し遅れそうだ。

 

 コロナのために夏のイベントはほとんどが中止となってしまい、たとえこの後梅雨が明けたとしても今年の夏は終わってしまったも同然のような雰囲気だ。

 

 こんな天気でも畑の作物はそこそこ育って入るので収穫には出かけている。

ただぬかるんだ畑では農作業をしようという気持ちにはなれない。

ほこりが舞い上がるような畑はいったいどこに行ってしまったのかな。

 

f:id:tsutsuo:20200730190732j:plain