熱中症?

 梅雨がぶり返してきたようなはっきりしない天気が続いて、畑もこの時期にしては珍しくぬかるんでいる。

 今日は久しぶりに夏らしい天気になってきたため午前中畑に出かけて、終盤を迎えた最初のきゅうりのつるを処分した。
 
 ここまでは良かったのだけれど、中腰で立ったり座ったりしていたのが理由かよくわからないけれど立ちくらみのような症状が出てきた。
これは熱中症の恐れがあると思い、早々に引き上げようかと思っていたら畑の師匠が久しぶりにやってきた。ということでしばらくはそのまま畑で談義。

 いつもは師匠が座り込んでいることが多いのだけれど、今日は私が座り込んでしまった。

 ところで、8月初旬に東北の山に行くことになっているけれど、東北地方は今大雨で各地で土砂崩れなど被害の報道までされている。
 登山には全く都合の悪い天気となっているけれど、今日のような状況では、もしかしたら悪天候のほうがいいのかもしれない。