ダイコン処分

 

 昨年秋にダイコンの抜き苗を移植してみた。

 

 それなりのサイズには育ってくれたのだけれども、根っこがどれもいくつかに分岐してしまってまっすぐに伸びたものは皆無だった。

 

 ダイコンを移植するのは結局こういった理由で好ましくないということが分かった。

 

 結果余分に植えてしまった抜き菜ダイコンは食べるには支障がないけれども、人様に配るわけにもゆかないし自家消費では追い付かないということで土に埋め戻すことにした。

 

f:id:tsutsuo:20200118144135j:plain

 

一列溝を掘り右側のダイコンを埋めました

f:id:tsutsuo:20200118144256j:plain

 

春になったらここには何を植えようか思案中です。

 

 庭の鉢に植えてあるアロエが花をつけました。今まで一度も花を見たことがなかったので調べてみたら結構珍しいことのようです。

f:id:tsutsuo:20200118144755j:plain