育苗中の苗

 4月に入ってからなぜだか気温は下がりっぱなしで今日などは冬の気温だ。

それでも畑では草が大きくなってくるため草取りに出かけました。

途中から雨も降ってくるし風も冷たいしで4月というより2月頃の寒さだ。

 

エンドウがようやく取れ始めました。

f:id:tsutsuo:20210418161928j:plain

 

畑友でもあり卓球友でもある人からタケノコを頂きました。

今年2回目です。

f:id:tsutsuo:20210418162037j:plain

 

霜の被害にあったジャガイモは何とか復活してきました。

f:id:tsutsuo:20210418162141j:plain

 

ところで育苗中の苗はかなり大きくなってきました。

トマトやナスはもう畑に移植してもいいサイズになっていますがこの寒さでまだ様子見といったところです。

 

トマト 30センチくらいになりました。

f:id:tsutsuo:20210418162256j:plain

ナス

f:id:tsutsuo:20210418162345j:plain

 

そのほかの苗も順次成長中

インゲン こちらもかなり大きくなってしまいました。

f:id:tsutsuo:20210418162453j:plain

 

ピーマン、シシトウ

f:id:tsutsuo:20210418162525j:plain

 

キュウリ、ブロッコリー、ネギ

f:id:tsutsuo:20210418162601j:plain

 

 寒いのに慌てて移植することもないし、畑の準備もまだまだなのでGW頃までのんびり構えることになりそう。