大根種まき

 耕運が終わった後、昨日畝立てまで行いました。

この頃は省力化で畝立て器を使って一気に作業をしてしまいます。

計って作業しているつもりですがなんだか畝幅が一定になりません。

やり直すほどの気力もないため適当なサイズの畝幅のまま作業を続けてしまいました。

f:id:tsutsuo:20210915172812j:plain

 

 なんだかこの頃は台風の影響もあって天気予報が当たりません。

今日は悪天気の予報だったのが外れて晴天になってくれました。

早速マルチを張って遅れ気味のダイコンの種まきを行いました。

f:id:tsutsuo:20210915173109j:plain

 

ついでにカブとホウレンソウの種も少し蒔いておきました。

 

 苗屋さんで購入したブロッコリー他とポットに種まきした白菜などの苗ももう少ししたら畑に移植です。

 

久しぶりの青空です。にらの花が咲いています。

f:id:tsutsuo:20210915173410j:plain