湯村温泉卓球合宿

 S卓球クラブ主催の秋の恒例合宿に参加してきました。
今年は湯村温泉。実は当方、湯村温泉と聞いてもさっぱりどこにあるのかも知らなかったのである。地図を見て位置だけは理解。



 1日目は雨の中を出発。今回は我がP卓球クラブに参加勧誘があり7名が加わることになって、総勢25人。

 
 三重県東員町から兵庫県北部の湯村温泉までひたすら走って、途中昼食もバスの中で済ませたおかげで、予定よりも早く午前11時半頃には体育館についてしまった。


 試合開始を1時間はやめて12時から交流戦。途中から寒くなってきて広すぎる体育館のせいもあるかとも思っていたけれど、この日は気温が急低下していたのでした。
 
 時折、激しい雨が体育館の天井を叩きつける音でびっくり。そういえば数年前も同じように白浜での交流戦の最中に体育館の天井に叩きつける激しい雨音でびっくりしたことがあった。


 午後5時過ぎに交流戦を終わって今日の宿泊ホテルへ。もうすっかり暗くなっていたけれどあたりの雰囲気から湯村温泉が思っていた以上に情緒がありそうであった。



 豪華なホテルに一泊して次の日は観光。

ホテルからの湯村温泉の家並み


荒湯(源泉)の周辺



昔懐かしいブリキの宣伝版(ホテルの通用門にありました)

 
途中昨年訪れた余部鉄橋の下を走って出石城下町の散策へ。


この地も私には初めて訪れる全く知らなかった町。
今日はお城祭りが開催されていて結構な賑わいでした。


出石城跡散策



城内の紅葉


辰鼓楼(出石城下のシンボルみたい)



通りは屋台で賑わっていました