雨上がり

 昨日からかなりまとまった雨が降った。

耕運機をかけておいたけれどこの雨でまた元に戻ってしまったような状況だ。

f:id:tsutsuo:20210313140944j:plain

もう一度耕運機をかけてからでないと畝立てもできない。

乾燥するまでしばらく待つしかなさそう。

 

春の畑。

ネギ坊主ができてきました。

f:id:tsutsuo:20210313141129j:plain

 

きぬさやエンドウとスナップエンドウ。そろそろ支柱を立てなければならない。

手前はソラマメ

f:id:tsutsuo:20210313141146j:plain

 

ブロッコリー。たくさん収穫できました。

f:id:tsutsuo:20210313141200j:plain

 

極早生タマネギ。そろそろ収穫できそう。

f:id:tsutsuo:20210313141213j:plain

 

イチゴ。3月になって幾分か大きくなってきたような気がします。

f:id:tsutsuo:20210313141231j:plain

 

ダイコン。もう終わりになってきました。

f:id:tsutsuo:20210313141245j:plain

 

近くの土手で採ったツクシ。

今晩のおかずになります。

f:id:tsutsuo:20210313141757j:plain