リンゴ狩り

TSUTSUOの5ファミリーで毎年出かける安曇野リンゴ狩りに行ってきました。
リンゴ狩りに合わせて近くの観光地を周るのが楽しみな旅行でもあります。
今年は信州湯田中温泉に宿泊、途中須坂と小布施を訪れたのでした。
紅葉はもう終わりかと思っていたけれど、丁度最盛期を迎えて最も見頃、天気も絶好の行楽日和に恵まれました。


須坂 豪商の館・田中本家博物館


かっては須坂藩 藩主がお忍びこの庭園を訪れたという
紅葉が真っ盛りでした


小布施 まちなか散策
信州ではリピーターが最も多いという。
この日も大混雑していました




小布施 岩松院
葛飾北斎の八方睨みの鳳凰で有名です


小布施 薬師堂
銀杏の大木につられて訪れました



湯田中渋温泉郷 地獄谷噴泉 
ここの温泉は湯量豊富です

野猿公苑 露天風呂にも入っていました

安曇野 リンゴ狩り