スタッドレスタイヤの交換

 朝5時のニュースを聞いていて大雪にびっくり。雨戸を開けてみたら桑名でも思わぬ積雪。

 先月日光・草津温泉にゆく時でさえ見送っていたスタッドレスタイヤの交換を結局思い切って行う。

 昨年晩秋にスタッドレスから夏用タイヤに戻した(経緯はブログに掲載)ままにしてあったけれど、やっぱり今日の大雪を見て気が変わったのだ。
 
 1年以上も物置に入れたままだったこともあって、空気圧がすっかり下がって交換したもののタイヤはぺしゃんこ。
 交換後、雪道を試運転のつもりでガソリン・スタンドまで走って空気を補充して何とか普通に走れるようになった。

 タイヤ交換を行った理由の1つに、午後卓球教室の予定があったこともちょっとだけ影響していたのでしたが、交換を終えて部屋に戻ってみたら、教室から「本日雪のため教室は休み」とのメールが来ていました。



それなりの雪です

 

屋根から落ちてきた雪でベランダが半分細埋まってしまいました