きゅうり収穫


 きゅうり初収穫。



 それはそれでいいのだけれど、実は私はメロンの予定だったのだ。

 少し前に黄色の花が咲いていたため、そろそろメロンが出来てくるはずと思って、横にかなり伸び始めている苗をかき分けて中を伺うと、なんとそこにはきゅうり。

 これは一体どうしたことと思案。

 メロンの苗を購入したはずだったのだが。


 苗を購入したのは、主に農家に供給するこの地方ではかなり大きな苗専門店。数十種類の苗は区画した場所にそれぞれ置いて販売している。ポットで色分けして苗の区分をしているけれど、ラベルなど一切ついてはいないのだ。従って、別の苗でも同じ色のポットの物も有りうる。

 私の場合きゅうりはいつも種から育てているため、苗を購入することはない。

 従って原因としては ?メロンの苗にきゅうりが混ざていた。 ?間違えてうっかりきゅうりの苗を買ってしまった。

 どちらにしても今更どうにもなるわけでもない。種からの苗はまだ収穫まで間がありそうなので、メロンの代わりにきゅうりを食べる事にしよう。