昨年は冬の期間中に一度も雪が降らなかった。

スタッドレスに交換しようかどうか迷っているうちに結局冬が終わって、ノーマルタイヤのままであった。

 

 こうしたことは今の団地に住み始めてほぼ40年一度もなかったのである。

地球温暖化の影響で今後はもう今までの様には雪は降らないかもしれないとも思い始めていたりもした。

 

 実は今週水曜日に車で出かける予定があって、天気予報を注視していたところ水曜日あたりからこの地域にも雪が降る予報となっていた。

 

 ノーマルタイヤのままでは心配になってきて思い切って2年ぶりにスタッドレスタイヤに交換したのだった。

 

 予報通り水曜日には雪となってタイヤ交換しておいてほっとしたのであった。

 

 今朝は昨日以上の降雪で久しぶりの雪景色となりました。

 

f:id:tsutsuo:20201217080706j:plain

 

f:id:tsutsuo:20201217080723j:plain

 

f:id:tsutsuo:20201217080747j:plain